眞子様の婚約発表

本日、眞子様の婚約ニュースが流れました。まずはおめでとうございます。
せっかくおめでたいお話なのに「女性宮家がー!皇族減少がー!」としか言えない議員たち、そういうこと言うのやめませんか?黒田清子さんから色々とお話を聞いた上で眞子様はご決断されたとのことですから、降嫁して民間人になる覚悟を決められたことをまずは評価しませんか。
それに相手の男性(Kさん)もいきなり女性宮家の話をされても困惑するだけでしょう。「もしかしたら自分も皇族になってしまうのか?」なんてかえって彼の不安を煽るだけではないでしょうか。

しかし解せないのは、宮内庁が正式に発表するよりも前になぜかNHKがこの一件を先に報じたらしいこと。
陛下の生前退位の一件も秋篠宮様とNHKのH記者が関係していましたし、秋篠宮家とNHKの親密さ(?)はどう解釈すればよろしいのでしょう?
公共放送が特定皇族とつながりが深いのは問題ではないでしょうか。


さて、眞子様の婚約をお祝いしておいて何ですが、残念ながらこの秋篠宮様ブログは中止する予定はございません。
眞子様の婚約と、秋篠宮様が皇嗣扱いとなり莫大な予算をもらえることになる件は、あくまで別物ですから。
眞子様は皇室を離れて民間人となっても、秋篠宮様はこれからも永久に皇族のままなのです。
sidetitleプロフィールsidetitle

キリアキ管理人

Author:キリアキ管理人
今上陛下の生前退位に伴い、国民の理解や同意が得られないまま「秋篠宮様を“皇嗣”(継承順位1位の皇族)として皇太子に準じる扱いにし、支給される皇族費もこれまでの3倍に増やす」ということも一緒に勝手に決められてしまいました。
この問題に危機感を持ち「あらゆる方面から見ても秋篠宮様は皇嗣にふさわしくない方である」ということを、過去の雑誌記事の引用(原則全文)により検証することを目的としたブログです。2020年に予定されている「秋篠宮立皇嗣の礼」に一石を投じたいです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR